1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナ感染・濃厚接触者等発生に伴う路線バスの『特別ダイヤ』による減便運行について

NEWS

お知らせ

路線バス

新型コロナ感染・濃厚接触者等発生に伴う路線バスの『特別ダイヤ』による減便運行について


令和4年8月1日

お客様 各位

熊本バス株式会社

新型コロナ感染・濃厚接触者等発生に伴う
路線バスの『特別ダイヤ』による減便運行について

この度、弊社職員の感染及び濃厚接触者等が複数発生したことを受け、弊社の運行する路線について、令和4年8月4日(木)より当面の間、平日ダイヤを『特別ダイヤ』として減便運行いたします。
通常の平日ダイヤへの運行再開時期に関しましては、改めて弊社ホームページ及びバス停留所にてお知らせいたします。
なお、引き続きお客様に安心してご利用いただけるよう、バス車内の消毒と換気の徹底、感染防止対策に努めてまいります。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1、実施期間:令和4年8月4日(木)~当面の間の平日ダイヤ運行日

『特別ダイヤ』は、土曜ダイヤを基本に朝、夕の混雑時に増便する形で対応いたします。
※土曜ダイヤ、日祝ダイヤの変更はございません。

2、対象路線:弊社、路線バス全路線

※山都町路線(浜町~馬見原)は対象外です(平日ダイヤにて運行します)。

※運行便数の減少数・減少率
・平日ダイヤ441便→『特別ダイヤ』387便 ▲54便(約12%減)

3、その他

対象となるバス停へ『特別ダイヤ』時刻表を8/1(月)中に掲示いたします。
また、弊社時刻検索サイトでは8/1(月)以降に『特別ダイヤ』を公開予定です。

最新記事