1. HOME
  2. お知らせ
  3. 従業員の新型コロナウイルス感染について

NEWS

お知らせ

ニュースリリース

従業員の新型コロナウイルス感染について

2022年8月20日

お客様 各位

熊本バス株式会社

従業員の新型コロナウイルス感染について

 昨日、当社に勤務する熊本中央営業所運転士1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。その内容について、下記の通りお知らせいたします。

  1. 判明日           2022年8月20日
  2. 対象従業員     熊本中央営業所勤務 20代 バス運転士  熊本市東区居住
  3. 発生経緯        当該従業員は、8月19日の早朝に体調不良を覚え、病院を受診しPCR検査にて陽性が判明致しました。
  4. 勤務内容
    8/16(火)・・・勤務
    8/17(水)・・・勤務
    8/18(木)・・・勤務
    8/19(金)・・・公休 ※病院にてPCR検査実施
    8/20(土)・・・陽性判明
  5. 対  応
    ① 8月19日に当該運転士が乗務した車両の消毒作業を実施しました。
    ②   当該社員は自宅にて待機させています。
    ③   これまでも従業員のマスク着用、手洗い、アルコール消毒の徹底、運転士・運行管理者の毎日の検温、事務所等の換気、バス車内の換気、1運行ごとの車内の消毒・清掃、運賃投入口との間にビニールカーテンを設置するなどの対策を実施しております。

保健所に確認し、感染防止対策を実施しており当該運転士の車両にご乗車頂きましたお客様は濃厚接触者には該当しないとの事です。
ご利用のお客様、地域住民の皆様、関係者の皆様に多大なるご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導に沿って対応して参ります。

最新記事